2017年9月28日木曜日

【ポケモンVC金銀】周回前の色々・元ロム初回攻略・周回準備

れいとうビームの技マシンが無いじゃないか!と思ったら
コガネで三色パンチが売っていた…何を言ってるのかわからねーと思うが…
アイツだけでどうにかなりそうだった…エスパーとか特殊とか…

これもうユンゲラーだけでクリアできるね?

\ツヨイゾー/



【周回以前の話・元ロム最初の攻略】 

御三家はワニノコ推奨です
怪力・波乗りを覚えられるので秘伝要員も兼ねる事ができます
最初に言ったとおりコガネで冷凍パンチがたったの3000円で買えるので
早めに覚えさせると大変ラクです

あとのメンバーはウバメの森でパラス捕まえていあいぎり・フラッシュ・岩砕き
キノコのほうしをLV25で覚えますので捕獲要員としても使えます
空を飛ぶは適当な飛行ポケモン(ズバットは覚えません)
渦潮・滝登りは35番道路なみのりで出るコダック(ゴルダック)やギャラドスなど


三色技はあると便利なので技マシン活用していきましょう!
(ただし炎・電気・氷は特殊技に分類されますのでご注意)
メリープかモココをデンリュウまで育てて雷&炎のパンチ、
ニドキングや先述のユンゲラー(フーディン)に三色パンチなどなどお好きな感じで。


レベリングがめんどくさければ四天王に負けても挑むを繰り返せばじわじわ上がります。
お金はママンに預けておきましょう。
ミュウツーとか強ポケ連れてきちゃってもいいけどちょっと面白くないので
初回の殿堂入りまでは頑張ってみて欲しいです。


スイクンがジョウトの草むらに出るの知らなくて「ミナキどこ?」ってなった
(ミナキはクリスタルバージョンのみだそうです)
カントーはジム制覇とシロガネのあいつを倒すのが目的なんですねー
あいつめっちゃ強かった


【サブロム周回のための準備】 

ワニノコを元ロムでオーダイルまで育ててメインで使っていくのが
手っ取り早いかと思います。LVは50くらいないとフスベジムあたりでしんどくなります
波乗り・怪力・冷凍パンチ(・いあいぎり)

いあいぎり要員がいるならかみつくや岩砕きなどのPP多めの技でおk

ちなみにかみくだくはタマゴ遺伝でしか覚えられません
(怪獣に分類されるヨーギラス系からの遺伝のみのはず)

秘伝要員はカイリューやコダック(ゴルダック)が優秀。
覚える技は以下
カイリュー・・・空を飛ぶ・波乗り・怪力・渦潮・滝登り(・岩砕き)
コダック(ゴルダック)・・・波乗り・怪力・渦潮・滝登り・フラッシュ(・岩砕き・穴を掘る)
岩砕きとフラッシュは道中で孵るトゲピーでもおk
穴を掘るはアイテムで代用できるのでお好みで

捕獲要員はストライクやカモネギなどのみねうち&どろぼう使いが優秀。
ついでに秘伝技も覚えるので便利です。
体感ですが、体力そこそこで眠らせても捕獲率あまりよくないので、
みねうちでギリギリまで削って、ダメおしにパラス(パラセクト)やゲンガーなどで
眠らせるといいと思います。もちろんデンリュウなどのでんじはでもいいかと。

ただ、体力削ると逃げるやつもいるのでなかなかやっかいです。
ヌオーとかミニリュウとか何回も逃げられました。正直今回捕獲めんどくさい('A`)

僕の場合は初代から連れてきたストライクのタマゴを作って捕獲要員にしました。
いあいぎりやずつきも覚えるので、捕獲周回の御供としても使い勝手がいいです。


メインで使うポケモンは、ケーシィのタマゴを元ロムで作ったり、
好きなポケモンで頑張るべきやってみるのも一興

初代と比べてもポケモンの数やタマゴや技など、選択肢が増えているので
なかなか楽しいですよ(・∀・)


すみません、次回こそ周回チャートまとめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿