2017年6月30日金曜日

【ポケモンSM】周回・オノノクス一匹編


BW以降周回定番のオノノ一匹だとどのくらい?
ってのをそういえばやってなかったので
ブランクを埋めつつトライ
(前回のアシレーヌ・ドリュウズ周回は約5時間半)

◆事前準備
本ロムでオノノクスのタマゴ用意(一応こうげきV)

◆サブロム進行

セーブしたタイミングとゲーム内タイムを書いていきます

・御三家選択前セーブ 0:08
言語変えたら8分切れるんだろうか…
アシマリ選択

・捕獲レクチャー後セーブ 0:16
最初のツツケラ一発捕獲
以降、スプレー買うまでの野生は全部逃げる

・ハウオリはずれのポケセンで交換完了 0:34
タマゴだけ受け取って一旦切断、タマゴが孵ったらキバゴを本ロムへ
虫よけスプレー21本購入
以降、草むらなど野生が出る場所では常にスプレー使用

*本ロムで育成*
ASに振って四天王周回とキッチンでLV70以上
(四天王2周+ディナー2回でLV70超えるはず)
技は逆鱗・シャドークロー・地震・岩なだれ

・サブロムにオノノクスを戻す(ツツケラと交換)
アシマリをPCに預ける

・2番道路ポケセン強制入場の際にプラスパワー11個購入

・ハラの大試練終了(ケンタロス十字キー登録) 1:12

・カキの試練終了(リザードン十字キー登録) 1:43

・マリエ到着直後のハウ戦終了 2:17

・カプの村ポケセン 2:40

・ゴールドスプレー21個購入

・17番道路(ポータウン入口)のスカル団は強制Wバトル
手持ち一匹だと先に進めないのでPCからアシマリを引き出す
(学習装置がONになっているなら切る)
Wバトルは地震でアシマリを巻き込む

・エーテルパラダイス到着時 3:09

・ルザミーネ戦直前 3:29

・ポニの原野到着 3:43

・ハプウ戦直前 3:59

・大渓谷マツリカ手前 4:07

・ルザミーネ戦直前 4:22
プラスパワー使用

・ルナアーラ戦前 4:30
クイック一発捕獲

・ポケモンリーグのハウ戦前 4:37

・四天王カヒリ戦前 4:41
反時計回り。ライチ戦以外プラスパワー使用

・決定戦前 4:51
プラスパワー使用
コケコは逃走。スタッフロールまでボタン連打

・THE ENDのテロップ後セーブ 5:20

ちょっと縮んだ(゚∀゚)

チェンジしなくていいのは楽ですねー
どこかでZ技使う場面あるかな?と思ってたんですが、
それならプラスパワー使うほうが断然いいです
(今回最終LV77でした)

ちなみに一回目のルザミーネ戦は実は負けてもOKなので、
ガチでTAするなら自爆技持ちを準備してもいいのかもしれないです
(他に敗北OK戦はハウ、デクシオ/ジーナ。他にもありそう)


周回、結構回数も増えてきましたけど、
やっぱり殿堂入り後30分もかかるのはいただけないw
3Dになってから色々動かしたいのは分かるけども
(その割にプレイヤーは動かないリーリエに手くらい振ればいいのに

周りのキャラがしゃべり過ぎてプレイヤーの影の薄さハンパないけど
リーリエと博士が主人公だからね、仕方ないね(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿