2017年6月15日木曜日

【ポケモンSM】周回番外編・色々スルーで駆け抜けてみる


周回の記事で育成込みの殿堂入りトータルタイムは7~8時間
(※クリア後ネクロズマ捕獲~本ロム交換まででゲーム内タイムはだいたい9時間)
と書きましたが、ゲーム内タイムは結局どこまで縮められるのか?
という結構どうでもいい事が気になったのでやってみました


アイテムは殿堂入り後まとめて回収する事にして、
2回行くのがクソめんどくさい大渓谷のアメとか以外はほぼ全スルー
っていうか大渓谷のアメなんて常にスルーなのでとにかく早くクリアする

本ロム育成を含むTAもどきとでも言いましょうか

いつもの周回だとだいたい6時間15分~30分くらいなので
ゲーム内タイム5時間台目標です

◆事前準備
本ロムでかたやぶりタマゴ(今回はドリュウズ)用意
メインポケモンはサブ御三家育成するのでタマゴなし

◆サブロム進行

セーブしたタイムだけ書いていきます

・御三家選択前セーブ 0:08
いつもより気合入れて連打したけどやっぱり8分切れない
アシマリ選択。特攻が上がる性格引くまで頑張る。今回運よく2回目でおっとりが来た

・捕獲レクチャー後セーブ 0:16
最初のツツケラ一発捕獲

・ハウオリはずれのポケセンで交換完了 0:32
タマゴだけ受け取って一旦切断、タマゴが孵ったらアシマリとモグリューを本ロムへ
虫よけスプレー購入

*本ロムで育成*
CS、ASに振って四天王周回とキッチン
今回は学習装置も切るので出来るだけ上げとく
技はアシレーヌがなみのり・ムンフォ・ハイパーボイス・まもる
ドリュウズはスマホ・じしん・シャドクロ・かわらわり でいってみる事に

・2番道路 0:52
大人のお姉さんに引っかかりやすいので一応セーブ

・ハラの大試練終了 1:13
ケンタロスを十字キー登録

・5番道路ブリーダー近くの草むら 1:27
たまに引っかかるので一応セーブ

・カキの試練終了 1:44
リザードンを十字キー登録

・ライチの大試練前 2:04
ドリュウズ先発

・マリエ到着直後のハウ戦終了 2:18

・マーレイン戦直前 2:27
ドリュウズ先発
試練終わったら鋼Zをドリュウズに持たせる

・12番道路 2:39
バンバドロを十字キー登録
カプの村ポケセンでゴールドスプレー購入

・メガやす跡地ゲンガー戦前 2:47
なかなか写真撮れない時あるので。ついでに先発をドリュウズに

・グズマ戦後のエーテルハウス前 3:04
建物に入る前にセーブ。グラジオとクチナシの選択肢A連打

・エーテルパラダイス到着時 3:10
職員に引っかかりやすいのでセーブ。ルザミーネ戦終了までドリュウズ先発

・ルザミーネ戦直前 3:30

・ポニの原野到着 3:44

・ハプウ戦直前 4:00
ドリュウズなら砂嵐無効だと終わってから思ったけど面倒なのでやり直さない(`・ω・´)
多分エーテルパラダイスからここまでドリュウズでよかった

・大渓谷マツリカ手前 4:08
バッドガールに引っかかりやすいので一応セーブ
ルザミーネ戦前、設定の勝ち抜き→入れ替え
先発ドリュウズ→キテルグマの時にアシレーヌに交代

・ルナアーラ戦前 4:31
クイック一発捕獲

・ポケモンリーグのハウ戦前 4:38
ルナアーラ手持ちにいると博士の追加セリフがあるの初めて気づいた

・四天王戦前 4:42
カヒリから反時計回り。カヒリ戦先発ルナアーラ。エアームドがまきびししてきたらリセット
クロバットはドリュウズで抜けるのでZ技ぶちこむ
アセロラ~ハラ戦は先発アシレーヌ。フワライドが固い。こんな固かったっけ
シャドーレイやシャドクロでも落ちなかったのでゴーストZ持たせれば良かった?
メレシーにはドリュウズのZ技。ハラ戦は全部アシレーヌ。先発ねこだましが来るのでまもる

・決定戦前 4:56
ドリュウズで全部倒せる。怖いのはカビゴンの10万馬力だけ。
念のためウォーグルにZ技打った
コケコは逃走可能。あとはスタッフロールまでボタン連打

・THE ENDのテロップ後セーブ 5:27

というわけで5時間台でした。気が済みましたw
こうして見るとエーテルパラダイスや決定戦以降のイベントが
どれだけ長いかよく分かりますね
あとはめぼしいアイテム回収とポケモン回収ですが、
ついでに効率いい周り方とか調べようかな、と思ったけど
さすがにそこまでしなくていい気がしたのでこれで終了ヽ(´ー`)ノ

アシレーヌのハイパーボイスが道中かなり役に立ちました
ドリュウズは最後は結構ギリギリだったので、
もうちょっとレベルあげるかいっそオノノクスにしたほうがいい(最終LVは72でした)

予行なしだったのでオノノでもう一回くらいやろうかな
あと御三家一匹TAなんかもやってみたいですねー


おまけ(色違い注意)↓↓


















気分転換にミミッキュ育てようとタマゴ割ったら


色違いでした…
すごく分かりにくいので印で気づきました
ミミッキュの鳴き声ほんとすこ

0 件のコメント:

コメントを投稿